2020年08月

仏像用の靴

仏像用の靴サムネイル
大きな彫刻の後小さな彫刻をしています。 仏像の台に取り付ける弘法大師と與教大師様の靴です。 材料は黒檀でしかも私の苦手な小さな彫刻なので手を切りそうになりながらハズキルーペと老眼鏡のダブル装着で挑んでいます。 全体が仕上…

だんじり用龍の彫刻が完成しました!

だんじり用龍の彫刻が完成しました!サムネイル
徳島県海部郡の神社様へ納めるだんじり用の龍の彫刻と幕板が完成しました。 龍の彫刻は幅1m80cm高さ44cm厚み33cmの大きな木彫りをした後着色しました。 幕板は菊水2枚と鯉に水が6枚です。 秋祭りに何とか間に合いそう…

菊の家紋を製作しました。

菊の家紋を製作しました。サムネイル
菊の家紋を製作しました。 ヒバ材を彫刻した後金箔を貼って仕上げています。 キンキラキンです!   懸魚や家紋など手作りの彫刻をお探しの方は伊川彫刻店へ 伊川彫刻店では、家紋や懸魚などの手作りの彫刻を販売しており…

だんじり 木彫り 龍 龍の木彫り 彫刻 龍の彫刻 一刀彫 桧 ひのき ヒノキ だんじり彫刻 

だんじり 木彫り 龍 龍の木彫り 彫刻 龍の彫刻 一刀彫 桧 ひのき ヒノキ だんじり彫刻 サムネイル
徳島県海部郡の神社のだんじりに取り付ける龍の彫刻です。 桧を使用し彫刻を施し下塗りまで完成しました。 この後色付けを行います。 幅1m80cm×高さ44cm×厚み33cmです。 かなり大きな彫刻です。 仕上がった後だんじ…
ページ上部へ