木彫り職人ブログ

木彫りの兜のご注文受付について

木彫りの兜のご注文受付についてサムネイル
木彫りの兜のご注文受付について ひのきの兜 13号、16号、20号、24号  楠の兜 13号、16号、20号、24号、30号全て4月24日まででお願いします。 桧の兜の30号(龍神)の兜に関しましては4月15日まででお願…

ブロックブック(ブロブク)が徳島新聞で紹介されました。

ブロックブック(ブロブク)が徳島新聞で紹介されました。サムネイル
本日の徳島新聞に当社のブロックブック(ブロブク)を掲載していただきました。 徳島産のひのきを使用し木でできた本型のケースに童話のブロックを入れている商品になります。 大人がストーリーを読んで子供が枠の中にストーリーの順番…

木彫りの兜が徳島新聞に紹介されました。

木彫りの兜が徳島新聞に紹介されました。サムネイル
木彫りの兜が徳島新聞に紹介されました。 徳島市地場産業振興協会の解散により楽天、アマゾン、ヤフーでのネット販売が無くなり元地場産業振興協会の職員の方が新たにmottoと言う名前で出展していますが、0からのスタートで地場産…

ホームページからの購入で1割引き

当社のホームページからの購入で1割引きとさせていただいていますので他のサイトよりお安く購入いただけます。 兜は全てオーダーメイドにて制作させていただいてご注文順に制作に取り掛からせていただいています。 商品にもよりますが…

KITEMITEMII TOKUSHIMA

KITEMITEMII TOKUSHIMAサムネイル
KITEMITEMII TOKUSHIMA 来て 見て みい、徳島というイベントを徳島の木工業者9件で開催いたします。 徳島で生まれ、育まれたものつくりの現場を開放するイベントを開催します。 Kite Mite Miiと…

木製品の雑貨の良さには何がある?木の魅力や樹種、適した置き場所について解説

木製品の雑貨の良さには何がある?木の魅力や樹種、適した置き場所について解説サムネイル
木製品雑貨は、お部屋の雰囲気づくりに役立ち、ナチュラルな印象にしてくれるアイテムです。そんな木製品雑貨は雰囲気づくり以外にも役立つ効果があることをご存じでしょうか。ここでは、木製品雑貨の魅力や樹種による違い、最適な置き場…

木製品を取り扱う際の注意点は?木製品の特徴やお手入れ方法について

木製品を取り扱う際の注意点は?木製品の特徴やお手入れ方法についてサムネイル
木製品は、水に弱くてお手入れしにくいという側面もあります。しかし、木製品は取り扱いに注意してきちんとお手入れすれば他にはない独特の風合いを楽しめます。ここでは木製品を長く使うための注意点や把握しておきたい特徴、お手入れ方…

プレゼントにおすすめの木製品やオーダーメイド品について詳しく解説!

プレゼントにおすすめの木製品やオーダーメイド品について詳しく解説!サムネイル
木製品は普段それほど頻繁にはお目にかからないこともあって、お祝い事や記念品にぴったりの品物です。手の込んだ彫刻や木人形などを贈ることで、喜ばれる場面も数多くあるでしょう。ここでは、お祝いに適した木製品のプレゼントや、オー…
ページ上部へ