木彫り職人ブログ

兜の銘板をUK加工にて制作しました。

兜の銘板をUK加工にて制作しました。サムネイル
兜の銘板をUV加工で文字と絵を印刷してもらいました。 ヒノキの無垢材に直接印刷が出来ています。 これ色々と活用が出来そうです。 仕上がりに大満足で、お客様も喜んでいただけると思います。 今後当社の兜にはこの銘板が付きます…

木彫りの鯉のぼりモビール

木彫りの鯉のぼりモビールサムネイル
木彫りの鯉のぼりモビールです! 1点1点糸鋸で切り抜き部屋に置いて飾れるように台に取り付けたモビールです。 サイズは幅20cm×奥行き10cm高さ55cmです。 素材は鯉と吹き流しはプロ野球選手のバットにも使用される硬い…

ロータリーの森看板製作

ロータリーの森看板製作サムネイル
脇町ロータリークラブがロータリーの森を作っているようです。 その看板の制作を依頼されました。 これに2本の支柱を裏から立てて設置する様です。 総ケヤキでかなり大きな看板になります。 重さも重く1人では持ち上がらないので文…

サムネイル
息子の高校卒業祝いにお世話になった先生へ木彫りのラグビーボールを贈らせていただきました。 総ケヤキ製です。 台もケヤキですが焦げ茶色に塗装しています。 紐部分は桧のツキ板を加工し取り付けています。 プレートは桧に文字を印…

当社の商品がテレビで紹介されます。

当社の商品がテレビで紹介されます。サムネイル
当社の商品がテレビで紹介されます。 1月23日(土)午後3時30分放送の朝日放送テレビ【夢の幸せ生活向上隊】で当社の木彫りのダンベルが紹介されると思います。 コロナ禍で引きこもり生活にこんなんどうですか? みたいな感じで…

木彫りの兜のご注文はお早めに

木彫りの兜のご注文はお早めにサムネイル
木彫りの兜のご注文はお早めに 新年あけましておめでとうございます。 去年はコロナで大変な事になり、今年もいつ終息するのか先が読めない状況ですが、早くコロナが終息することを願っております。 この様な状態で少しでも皆様のお役…

イオンモール徳島店にて木彫りの兜展示

12月21日(月)~2021年2月20日(土)までイオンモール徳島店2階南側エスカレーター下にて徳島商工会議所様のブースにて当社の木彫りの兜を展示しますのでイオンへ行かれた時にご覧ください。 県内7事業者の出展ですので当…

節句用ひな人形と兜年末セールのお知らせ

2020年新作ひな人形を発表につき、節句用のひな人形と木彫りの兜を年内にご予約を頂いた方は全商品2割引きとさせていただきます。 セール期間は11月29日(日曜日)~30日(水曜日)まで  

2020年新作ひな人形を発表しました。

2020年新作ひな人形を発表しました。サムネイル
美愁・妖艶の2機種で大きさをS・M・Lの3段階で全6種類の機種を発表しました。 徳島の神山産の桧無垢材を使用し三代目彫昌が手彫りで仕上げたひな人形です。木彫りのひな人形、立雛は彩色しないため表情がとても難しく繊細な仕上げ…
ページ上部へ